TDLで事故。

昨日、東京ディズニーランドのお昼のパレード
「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」の公演中に、
1台のフロート(山車)の装飾物が落下する事故が起きました。
http://www.olc.co.jp/important/20080108_01.html


何でもNHKの職員(もしくは家族)がその瞬間を撮影していたとかで
NHKのニュースではその映像も流れてました。

それをみると落下物はゲストの目の前ギリギリに落ちてますね・・・。
重さは300キロ近くあったそうですから、
あれがゲストやゲストに当たったら・・・と思うとぞっとします。
(もちろんフロートに乗っていたバズに落ちてもイヤですが)


まあ、おそらく原因は金属疲労とかその手の類のものなんでしょうが、
その辺に関しては私は素人で知識もありませんから何とも言えませんけど
毎日のチェックなどで防ぐことは出来なかったんでしょうかね?
TDRは昨年末からTDLの停電やTDSでの濡れ鼠騒動、TDLの小火騒動となにやら色々なことが起こっていますね・・・。
(追記:その後、TDSではマジックランプシアターでネタばれ事件が発生した模様)
今年は25周年という記念すべきイベントが行われる年ですし、
今後はこんな事件は起きてほしくないですね・・・。




落下後のパレードの様子。
折れた装飾物を運び出す映像、踊り続けるダンサーなどが映ってます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1988826←パレードルートから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1983937←パートナーズ像越し


パレード終了後のアナウンス
http://youtube.com/watch?v=VGGJ4DOenFI
・・・シス調て・・・。