初めて知ったよ・・・。

昨日は旦那がお休みだったのでお出かけ。
で、定食屋でお昼を食べようってことになったんですが
待っている間にお手洗いに行きたくなったんですよ。


で、そこのトイレは和式だったんですよね。
我が家は洋式だし、通ってる産婦人科も洋式だし、
スーパーとかだと大抵洋式だったので気がつかなかったんですが。




・・・妊婦に和式トイレってかなり辛いものだったのね(汗)


だってさー。
お腹が邪魔して上手く、しゃがむことが出来ないのよ。
何だかどこかに掴まってないと後ろにひっくり返りそうになるんだもん(爆)
いや〜、まいったまいった。
和式トイレがこんなに辛いとは・・・妊婦になって初めて知りましたわ^^;



そういえば、妹から姪っ子が使ってた新生児服が送られてきました。
箱を開けたらみっちりと入ってました・・・^^;
何でも旦那の実家に行くたびに朝来ていた服とは違う服を着て帰る・・・というのを繰り返していたらしい。
母親と「・・・しばらく洋服は買わなくて済ませられそうだね・・・」なんて言ってしまいましたよ。
あちらのお母さんは初孫が可愛くて仕方がないらしい。
だからといって、甘やかしていいってわけじゃないと思うんですけどね・・・。