天地人

大河ドラマ功名が辻風林火山と2年連続見ていたのですが
篤姫は何故か見なかった我が家。

しかし天地人は舞台が新潟ということもあって新潟出身の父親も「見る」と言っていたのに
先週の第1回を家族全員が忘れて見逃すという失態を起こした我が家(笑)
前日の再放送をみて追いついて、昨日が第2回でした。


なんかもーさー。
幼少期時代の兼続(幼名は与六)の可愛いこと可愛いこと。
どっかの掲示板にも書いてあったけど
「最後まで”与六物語”でいいんじゃね?」ってぐらい可愛かったです。
だもんで、昨日は妻夫木君が出てきたときに「あ・・・終わっちゃった・・・」って思っちゃいました^^;

いや、ブッキーに変わってもしっかりと1年間見ますけどね。


それにしても風林火山の時は思わなかったですがやっぱり子供がいると
集中してみるのは難しいなぁ・・・。
昨日も何回か邪魔されたし。
次回からは録画もしておいて、後からもう一度見直すようにしたほうがいいかな。