早く飽きて欲しい

さて、妊娠も後期に入り29週目。
先日の検診でも性別がわからず、
色々な人(私・旦那・両親・妹・義母・義弟達・その他親戚・友人)をやきもきさせている中の人ですが
どうやら奴の昨日からのマイブームは中から子宮をつねることらしい。
・・・いや、実際につねっているのかどうかはわかりませんが^^;
表現するならそんな感じの痛みってことですね。


最初は胎動ではなくて子宮内部の痛み?と思って少しあせったんですが
見事なまでに他の胎動と連動しているし、
昨日寝るときに少しお腹に手を当てて様子をみたんですが
その痛い部分に何かがあるような感触なのでおそらくそうであろうと判断しました。
なんというか、足で上の方をゲシゲシ蹴りつつ、下の方は手でぎゅ〜〜〜っとやってる感じ。
(あ、一応先日の検診で逆子は治ってる事が判明しました^^)
もしかすると、つねるというよりも手をグリグリ押し付けているのかもしれませんけどね。
まあ、それがとにかく痛いんです ^^;
足でやるドスッ!だと一瞬で終わるだけど
つねるのは、ぎゅ〜〜〜〜〜〜〜っとかなり長時間やられるので
肉体的、精神的にもダメージはこちらの方が大きいっすよ(笑)


この胎動は昨日の夕方から始まって、現在も継続中です(泣)
早くこれに飽きてくれないと・・・私のほうが辛いっすよ・・・(ノД`)シクシク





そういえば、昨日見た「鹿男あをによし」はなかなか面白かった。
ただ、阪神大震災の日に放送したのは・・・苦情こないか?と思っちゃいましたけどね^^;
原作読んでないのでわかりませんが、おそらく物語進行上削ることが出来ないエピソードなんでしょうけど。