28W 焼けが胸る。

・・・じゃなくて(↑自分で書いててアホだな〜と思いましたので、そっとしておいてやってください)
ここ1週間ほど胸焼けが、かなりひどくなっております。
特に朝食後が一番ひどいんですよね・・・。
なんでかなー、パンを食べてるのが悪いのかなぁ −−;
私は午前中と午後に散歩に出ているんですが、
先日はあまりの気持ち悪さに途中で帰ってきちゃいましたよ^^;
今も食後1時間半ほど経ちますが朝食後ほどではありませんが、ちょっと胸が・・・。


で、何か対策はないのか?と思って検索してみましたらですね・・・。

対策といっても、まったくなくすことは出来ないようです。
もう少しで赤ちゃんが下がり、胃のあたりがすっきりするので、それまでの我慢です。
サツマイモなどは避け、食事をした後、すぐに寝るのも避けたほうが良さそうです。
あと少しですのでがんばってくださいね♪
http://happybaby.chu.jp/link82.html



・・・・・・。
頑張ってくださいって・・・。
・・・・・・。


つまり、解決策はないということですね・・・orz
胃腸薬を飲むとマシになるということですが、
私、胃腸薬って苦手なのよねぇ・・・。
我が家の置き薬だけなのかもしれないけど、
超苦くて、その昔飲んで余計に気持ち悪くなった経験が・・・^^;
今度病院に行ったら一応相談してみようかな。
といっても多分胃腸薬を飲むように言われるか我慢するしかないって
言われるかのどちらかなんでしょうけどね・・・。