昨日の検診&今日のお出かけ。

昨日は4週間ぶりの検診の日でございました。
前回の血液検査その他の妊婦検診の結果はすべて以上なしでした。
とりあえず一安心。
エコーは今回も非常につまらない感じでした ̄▽ ̄;
でも骨とかがハッキリ見えるようになってました。
ま、とりあえず母子ともに異常なしということで(笑)


ついでにつわりの終了と食欲の秋が重なったので「気をつけるように」というお達しを頂きました。
・・・ですよねーーー ^^;




そして本日は旦那に頼まれた郵便物を出す為にお出かけ。
配送先は市内なのですが、明日には届いて欲しかったので
家の近くの簡易郵便局だと午後集荷になって明日届くか微妙なのでバスで本局まで行きました。
で、帰りに銀行に行ってチョット手続きなんぞをやっておりましたら凄く待たされてしまって、
乗ろうとしていたバスに置いていかれまして・・・orz
無駄に時間が出来てしまったので本来は行く予定じゃなかった本日オープンのラトブへ行ってみることにしました。
いわき駅前再開発ビル LATOV
http://www.latov.com/
といっても商業施設部分は異常に混雑していてチョット歩いただけで身の危険を感じたので
しっかりと見たのは4階の図書館だけでしたが。


図書館はかなりゆったりと作られていたのでなかなか快適でした。
本当は何冊か借りたかった本があったのですがバスだったので諦めました。残念。
落ち着いた頃、旦那に車を出してもらってまた行かなければ。
子供が遊べるスペースもあるから出産後も重宝するかもしれないな〜、と思ってみたり。

今日は平日ということもあってお年寄りの割合が非常に高くてですね、
エレベーターを降りたところで突然立ち止まったり←年寄りによくある行動ですよね^^;
もちろんその他の場所でも突然立ち止まったりするので非常に危なっかしい感じでした。
通路が狭いところなんかもあるので、そのあたりを通過する時は正直怖かったです。
商業スペースはとりあえず2〜3週間は危ないので今の私は行かない方がいいかな(笑)


ま、そんな感じの昨日と今日でした。