なんだかねぇ。

先日本屋に行った時にベビー関連のコーナーに行ってみたら
たまごクラブとかでおなじみのベネッセから出てる
「名づけ大百科」というのが置いてあって思わず手に取ってパラパラめくってみたわけですよ。


いや〜〜〜、それ見てビックリ。
いわゆるDQNネームと呼ばれるもののオンパレード(笑)
(中にはまともそうなものも混じってはおりましたけども・・・)
こんな名前つけられて、大人になったらかわいそうだよ、って思うものばかり。
まったく参考にもならないと判断して速攻棚に戻しました(笑)




申し訳ないが私がいくらこの先、超重症な妊婦ドリーマー状態に陥ったとしても
(・・・私の性格からそんな風になるとは誰も思ってないと思いますが^^;)
みっきー君(漢字の一例:未津希・光輝・美希一)や
みにーちゃん(漢字の一例:三二愛・美笑・未新)や
ぷう君(漢字の一例:黄熊)とかはつけませんよ、絶対に、ええ絶対に!!
(漢字の一例はhttp://dqname.jp/から拝借しました)



いま私は名前に関してはまだ何も考えてない状態です。
ま、性別もわかってないってのもあるんですが、
でも普通に読める、まともな名前を考えます。


「なんて読むの?」
「ええと、○○○です・・・」
「・・そうですか(プッ)」
的な会話を一生しなきゃならないような、
将来、就職活動するときに書類審査で落ちるような名前は絶対につけません(笑)





さてと。
お散歩にでも行きましょうかね♪