忘れてます。

今日は旦那がお休みだったので車を出してもらって母子手帳をもらいに行ってきました。
市役所には時々行っていますが、そちら関係にはまったく無関係だった生活をしていたので
どこに行っていいのかわからず(笑)
総合案内でバカ丁寧に教えてもらって交付窓口へ。
妊娠届け(?名前忘れた/笑)みたいなものを書かされたのですが
その中に結婚したのはいつか書く欄があったのですがそこで考えること数分。
・・・ダメだ思い出せん(笑)
で、結局どうやって思い出したのかと言いますと・・・。



結婚式を挙げた後にTDLに行ったら15周年イベントをやっていた、
   ↓
来年が25周年。
   ↓
9年前か!!




って感じで^^;
いやいや、9年も経てば忘れますって!!(ヾ(・∀・;)オイオイ)



で、無事に母子手帳をもらってきたのですが
そのほかにも、もらうものが沢山あるんですね〜。
妊娠中の医療費補助(?)の紙は今回でも構いませんが、
ぶっちゃけ産まれてきた後の健康診断の用紙なんて、
出生届けだした時にでもくれればいいのに〜とか思ったり。
だって3歳の時の尿検査の容器まで付いてるんですよ、なくしたらどうすんだよ(笑)
そもそも母子手帳もらった人が100%無事に出産しているわけじゃないんだから、
何かあったときに凄く見たくないものになると思うんですが・・・。


さらに説明も多いこと多いこと^^;
(ちなみに30歳過ぎると余計に説明が長くなるらしい/爆)
ここ1ヶ月、どうも記憶が飛ぶ時があるので数ヵ月後に覚えているか心配です(笑)


それにしてもいわき市母子手帳ってのは、
全然可愛くな・・・ゲフンゲフン
追記:写真を掲載しました
http://d.hatena.ne.jp/tompote/20071107