大変だねぇ・・・

先ほど銀行に用事があってバスで出かけたのですが
駅前に着いたら何やら人だかり&マイクで喋っている声がしたので
「誰かの街頭演説か」と思ってそこを通過しようと思ったら
(その人だかりの先に目的地の銀行があったので)
何やらSPっぽい人や私服警官っぽい人があちらこちらにウジャウジャと立ってて
さらに通行止め(?)みたいになってて、遠回りしないと先へ行けない状況。
仕方なく遠回りしつつ、演説している方へ目を向けて、
やっと厳戒態勢の意味がわかりました。
そこには社民党の党首の福島みずほ氏が立ってらっしゃいました。
「そりゃSPだの私服警官だのが立つわなぁ・・・」
と納得しつつ時間がなかったので通り過ぎてしまいましたが
党首ってこんな田舎町にまで来なくちゃならないんだねぇ・・・。
ま、あの後はおそらく郡山か福島あたり、もしくは茨城か宮城にでも
大急ぎで移動していったんでしょうけど、
こんな日々が投票日前日まで続くんでしょう?
大変だよねぇ・・・。