ビックリしたー。

午前中、のんきにネットサーフィンなんぞを楽しんでおりましたところ、
突然ネットに繋がらなくなってしまいました。
「なんだろー?」と思いつつも「ま、そのうちまた繋がる様になるだろう」と
のんきに構えてPCの電源を落としてお昼ご飯。
午後になって再び繋ごうとしたのだけどダメ。
原因はビッグローブ?NTT?とオロオロ。
携帯で調べてみたけどどちらも障害報告は出ていない。
さあ、困った。
オークションの連絡しなきゃいけないのに・・・。
しばらくオロオロしていてふと目に入ったのがルーター




あれ・・・?・・・電源入ってないや(笑)
電源入れたら案の定、普通にネットに繋がりまして・・・。
PCまわりのものは個別にスイッチが付いているタップを利用していたのですが
何かの拍子にルーターのところだけスイッチ切ってしまったみたいで^^;
まあ、無事に繋がってくれてよかったですけどね。