裏TDR日記

!!!注意!!!
ここからは今回の愚痴が満載です。
夢の国に愚痴なんて・・・という方などは読まないことをお勧めします。


まずは行きのバスの中。
何で朝の5時からあのテンションでしゃべりつづけるんだ!!
なんかねー、TDRガイドブックを握り締めてバスに乗ってきた時からいやな予感はしてたのよ。
でもね、到着までの約三時間喋り捲りってのはいかがなものかと。
仮眠も取れませんでしたよ。ブツブツ。



夜のエテールノの時。
ずっと座って待っていて開始15分前に立ちあがったのですが
その時に「無理矢理入っちゃいなさい」という母親の言葉とともに断りもなしに隙間から入りこんだ小学校2〜3年生のガキ!!!
まあ、そこまでは一万歩譲って許そう(一万歩って・・・あんた・・・)一応は子供だし。
しかしそこに母親まで入りこんでくるとはどういうことだ!!
しかもそのしわ寄せ(人が2人も入るほどの余計なスペースがなかったから)私のほうに!!
こっちは寒空の中1時間も我慢して座って待ってたんじゃ!!
さすがに(仕事モードじゃない時は基本的に)温厚な旦那もこれには怒ってしまい隣の男性と2人でブロックして追い出してくれました^^;
母親はブツブツ文句言ってましたが隣の男性が何か言ったら
(よく聞こえなかったけど「子供だけが前なのが不満なら他の場所を探せ」的なことを言ったようです)黙ってましたが。
そのあと後ろに母親+3才くらいの子供×二組というグループがやってきたのですが、
こちらは「恩をあだで返す」風には見えなかったので譲ろうかな・・・と思ったら先に私の横にいたグループが譲ってあげてくれてました。判断が遅い人間でホントすみませんーー;
こちらは案の定まともな母親達でした。
エテールノが始まって小学生のガキがカメラを構えていましたがダンサーもキャラも完全にスルー。
反対に3歳くらいの子供達はダンサーさんもキャラも弄りまくりで隣の私もおこぼれで多少美味しい思いさせていただきました。
譲ってあげてた優しいお姉さん方・・・ありがとう・・・。
そして割りこんできた親子ども・・・ざまーみろ。



次の日の昼エテールノの時。
リドアイルの立ち見で見たのですが開始1時間前には立ち見最前は既に埋まっていたのでその後ろ、一段高くなる階段部分に座って待ってました。
だんだんと人が集まってきて開始30分ぐらい前には私達の後ろにも人が入ってきました(そこは私達より一つ上の段だった)
開始15分前になって立ち上がる様にキャストさんから指示があったので立ちあがった瞬間。
後ろの親子の父親が「これじゃあ(おそらく子供が)見えねーじゃねーか!!」と怒鳴りまして・・・。
そんなこと言われてもここは立ち見スペースだから立つのは仕方ないだろう・・・(この親子を案内してきたキャストさんも「立ち見になりますけど」とちゃんと言っていたし)
しかもここだと前も立ち見なので子供を前に出してあげても一段下がった分、余計に見えなくなるだけなので譲っても意味がない場所。
そして私の後ろでは母親と父親の喧嘩開始。
両隣のグループも「あーうるせー」といった顔。
結局テーラーの前説が始まったら静かになりましたが(順番に子供を抱っこすることに決まったらしい)あーゆーところで声を荒げて喧嘩するのはいかがなものかと。


ま、今回は以外と不満も多いインパでしたね。
実は細かい話ならほかにもいろいろとあるんですが、やめておきます。
とりあえず。
割り込みと喧嘩はやめましょう。というかやめてくれ。