4/20.21TDR日記。



4月20日。
4時起床、8時舞浜到着。
ウェルカムセンターに荷物を預ける。
そして年間パスポートの購入手続き。
約14万・・・orz



ランドの開園は9時。
5分前くらいに並び始めて9時5分ぐらいには入園。
とりあえずバズ(5分待ち)
そして外せないスモールワールド、ホーンテッドマンションとアトラクションをこなしてみる。
ガイドツアーの支払いをして11時からのミニー・オー!ミニーの待ち列に並ぶか悩んだけど、
天気が怪しそうなのでやめました(結果はそれで大正解でした)
その後、結局11時30分からのフリフリ・オハナ・バッシュも中止に。
パーク内のスティッチを探索してまわって、お昼御飯を食べてツアーの集合場所へ。
参加者は私と旦那、他にもう1組2人の合計4名でした。
悪天候の為・・・ですかね。
バンダナをもらって身につけます。
・・・よく知りませんがウォルトディズニーの初期の作品のお花キャラがモチーフらしいです。
傘が壊れる方々が続出という悪天候の中フラワー&ツリーツアーは開始。
エントランスのスティッチ花壇から始まってワールドバザールへ、
ここに木が植えてあることにはじめて気が付きました(恥)
アドベンチャーランド、パーク内の松の木って複数種類あるんですね。
ウエスタンランド、珍しい木の実(?)を発見してみんなで記念に持ち帰ることに。
そしてマークトウェイン号の前へ、この頃には雨もやんで太陽が出てきてました。
しかしマークトウェイン号は強風の為に運休中。
・・・操舵室ピンチ!
しかーし、特別に船内へ入れてもらえることに。わーい。
止まっている船の操舵室に入るのも珍しいことですわね。
いい経験させていただきました。
操舵室を出て証明書をもらいました。パチパチ。
その後ファンタジーランドに行き、シンデレラ城の横を通って8人のこびと(笑)がいる泉へ。
8人目↓

ここであるものを探して、ツアーは終了。
栽培セットを受け取って解散しました。
あるもののネタバレ(反転してね)
井 戸 付 近 の 池 の 方(こびとがいる泉じゃない方)に
四 葉 の ク ロ ー バ ー があるんだよ〜〜ん。
今度行ったら探してみてね♪



そしてランドを退園してイクスピアリを見ながらアンバサダーホテルへ。
休憩してシーへ。
とりあえず某社ラウンジへ。
入り口のキャストさんに伝えると関係者入り口からラウンジの入り口へ案内してもらえました。
そしてインターホンのボタンを押して名前を告げると中から綺麗なお姉さんが。
エレベーターに乗りラウンジに到着。
飲み物を頂いてのんびりとして、ふと外を見るとチーさんとデーさんがグリ中・・・。
Σ(゚д゚lll)ガーン
そしてアトラクションへ。
他のゲストが入ってくる前に先に入れるのって気分いいわ(笑)
席も丁度ディフューザーが刺さってくる真上に座れてよかったです←ここでアトラクション名ばらすか・・・。
出てきてラウンジがあった場所を見てみると外からは見えない様になっているのね・・・。

ラウンジからはこんな感じで外が見れます。


買物をしながらエントランスまで戻ってくるとブラヴィッシーモの中止が決定していました。
とりあえず8時まで時間が出来たのでセイリングディブッフェで晩御飯。
窓からセイルアウェイが見れました。
一時間半ほどのんびり過ごしてレストランのキャストさんに花火と、エテールノはどうなったか聞いてみると花火は中止が決定したけどエテールノは“今のところ”やる方向です、と言われたのでチーデーポジへ行ってみるとセンター最前はさすがに無理ですが少し横の最前列が取れました。ほっ。
そして風バージョンではありましたが無事に開催されて見ることが出来ました。
不安定な天気だったのでギリギリまでハラハラして待ってましたが、やってくれてよかったー。
一時間半ほどずっと動かずにいたので体は冷えきってました・・・。
急いでお風呂に入って就寝。


4/21。
朝6時起床7時5分前にシェフミッキーに到着。
・・・つーか、朝一でテンション上げるのって大変だよね(笑)
デイジー姉さんがなかなかやってこないので結局一時間半ほど滞在。
チェックアウト手続きをして、荷物を預けていざ東京国際フォーラムへ!
(ディズニーライブ!については省略)


舞浜に帰ってきてイクスピアリのフードコートで昼食後シーへ。
リドアイルの立ち見だけどそれなりの場所をゲット。
(おそらく)完全バージョンが見れました!わーい。
その後、急いでランドへ移動。
ミニー!オー・ミニーの会場に行ってみると一番後ろの席が空いていたのでとりあえず座ってみる。
・・・出てきたのは好きなお姉さんじゃなかった・・・orz
わかった瞬間のうちら夫婦のテンション下がり具合は凄まじかった(笑)


ショー終了後スティッチのパレードを見る場所を探す。
プラザのお城前は既にいっぱいだったので
チップとデールが三回通る地点の最前列をゲット!
待っている間にタピオカマンゴードリンクを飲む、(゚Д゚)ウマーー
パレード待ち中、前日の某社ラウンジ内でいっしょになった女の子に偶然再会。
向こうも私のことを覚えててくれてて嬉しかったな♪
そしてパレードも無事に開催、チーさんとデーさんも三回通過してよかったよかった。


目線頂きましたーーー♪(旦那のカメラに)
そして退園。
バスに乗りこみ帰宅したのでした。