やっぱり難しい・・・。

昨日からTBSの昼ドラ「正しい恋愛のススメ」がはじまりました。
このドラマの原作は一条ゆかりさん。
少女マンガ界では大御所と呼ばれるお方です。
なんつっても私が小学生の頃、既にマンガ家生活10ね・・・ゲフンゲフン


そんな一条センセの作品がドラマ化です。
その昔「有閑倶楽部」という作品がドラマ化されたり
(たしか単発ドラマだと記憶しておりますが見てまったく面白くなかった・・・
と思ったことだけを覚えております)
砂の城」も原作のフランスから日本に舞台を移して
光GENJI佐藤アツヒロが出て昼ドラになりましたよね。
後は海外でドラマ化されたものがあったような・・・。
まあ、とにかくセンセの作品のドラマ化は久しぶりなわけですよ。


さらに今回は「正しい恋愛のススメ」とさらに
10月からはじまる「デザイナー」の2本立て。
「正しい・・・」は正直キャストがチョット・・・ではありましたが
とりあえず昨日はワクワクテカテカと見たわけですよ。





・・・・・・。
なんか原作を激しく歪めていらっしゃいません?
なんなの?あの
枯れはじめた主婦の方々の
妄想や夢を叶えてあげました!

みたいな設定は!!
(公式HPにもそんな感じのことが書いてあったけど)
何が「シャバダバ、ダーバダーバ♪」だよ!!



・・・・・・はぁ(ため息)
原作の玲子さんはそうじゃないんだよ・・・。


まあ、とりあえず今週中は見る予定です。
ウエンツの博明がどう変わるか、そこ辺を見ないとね。