もう怒った。

この前の金曜日は今回もなんとか支給された某茄子の日だった。
この日は旦那もお休みで、今日だけは豪華ランチだー♪と喜んでいた。



しかし、このうかれ気分は一瞬にして消え去った。



洗面所から旦那の「あ!」という声とともに
コンタクトレンズさんが排水溝へと流れていったのだ。


だから散々コンタクトを扱う時は気をつけろと、
水が流れないように栓(?)をしてしておけと言っていたのに。
以前のように車で通勤していなければ数日メガネ生活させても構わないのだが
現在はそうはいかない。
朝一でコンタクトレンズを買いに行くことになった。
検査料とコンタクト代合わせて35000円也。






TDRに一回行ける金額じゃねーか(怒)
(他にもっといい表現方法はないんかい)

参考資料:車で行った場合の基本的予算表
高速道代・・・約5000×2
ガソリン代・・・約5000
パスポート代・・・5500×2
合計・・・約26000円(飲食代、お土産代含まず)




だいたいねー。
旦那がコンタクト無くすのって今回がはじめてじゃないんだよね。
一回目は会社で排水溝に流したし
二回目は強風の中、急にゴミが入ったと騒ぎ出しその場で外し見事に飛んでいったし
旦那よりも数ヶ月早く買った私は一回も紛失も破損もやってないのに旦那は3回目ですよ。
気をつけてるつもりだと言ったってその結果が3回の紛失ですよ?
いい加減勘弁してよって言いたいですわ。
じゃあ使い捨てにすれば?って思うでしょ?
でも旦那はねー、はるか昔ソフトを使っていた時代(当時独身)に
24時間つけっぱなしにして角膜を痛めたような人なんですよ。
はっきり言って信用できません。
コンタクトに関してはまったくもって。
ああ、もう。
どうしたらもう少し気を配ったりして扱ってくれるようになるんだろう・・・。
はぁ・・・困ったなあ。