動きません。

1月の2・3日は我が家にとっては「箱根駅伝の日」です。
父親が好きなんですよ、駅伝とかマラソンとか。
その中でも特に箱根駅伝は執着があるというか・・・。
数年前にはワザワザ東京まで行って沿道で応援したぐらいですから。
それは何でか、と言いますと自分の出身校である大学が出ているから。
ちなみにその出身校とは一昨年は別の大学のトラブルのゴタゴタにまぎれて
いつの間にやら順位を上げていて奇跡の逆転で初優勝を果たしたと思ったら
昨年はいきなりシード権ギリギリまで落ちぶれた、あの某亜細亜大学です。
(某をつける意味って/笑)




で、これがはじまってしまうとうちの父親は絶対にテレビの前から動きません。
朝のお嬢の散歩だってスタートに間に合わせる為に繰り上げて行ってしまうくらいです。
昨日も今日も孫(姪っ子)をひざの上に乗っけて非常に幸せそうにテレビを見続けております。


なのですが、昨日突然11時ごろに「ケンタのチキンが食べたい」と言い出しまして
「じゃあ、食べに行こうか?」と言ったら「買ってきて」ですって・・・ ーー:
チキンが食べたい、でもテレビの前からは動きたくない。
・・・なんて我侭な(笑)
仕方なく買いに出かけてきましたよ。
ケンタのチキンなんてお店で買ってさめないうちにお店で食べた方が絶対に美味しいのに・・・ブツブツ。


さて、今日は何を買いに行かされるのやら・・・。