探偵学園Q

を見ました。
牛に願いを」を結構見たかったんですけどね。
(私は「花ざかり・・・」は見る気まったくなしでした)


てっきり9時くらいからはじまるのかと思ってたのですが10時からだったんですねぇ。
何でこんな遅い時間なのかと思ったら見て納得。
・・・結構グロでしたね(汗)
ま、それでも昔だったら土曜9時に放送できそうなレベル(例:金田一シリーズ)ですが
今はチョット難しいかな・・・と。
1話でこのレベルってことは今後のグロさも期待できそうですなぁ。


キャストに関しての話とか、大分変わっているキャラ設定などに関しては、まあ置いといて(笑)
事件の内容が一瞬「あら、第1話からオリジナル?」と思ったのですが
よーく考えたら「なんだ。あの事件のトリックじゃん」と気がついてしまって
(そりゃ、アンタは原作読んでるんだからそうだろうよ)
犯人もあの一言でわかっちゃった。
原作を見てる人間は謎解きの楽しみはないわけね。
まあ、それが当たり前といえば当たり前なんですけどねぇ。
でもオリジナルエピソードというか小ネタも結構入っているのでなかなか楽しめました。
とりあえず来週も録画して見ること決定。



それにしても今回のクールは
「とりあえず1話だけは見てその後どうするか決めよう」って思えるドラマが多いなぁ。


あと残ってるのは
山おんな壁おんな (番宣見て)
肩ごしの恋人   (同じく番宣見て)
山田太郎ものがたり吉沢悠が出るからwしかもドSの設定ですよ!ドS!w)
スシ王子!    (そりゃああんた、堂本光一が出るからw)
の4つ。
探偵学園Qとパパとムスメの7日間はとりあえず見るの決定してるから
場合によっては6つも見ることになるかもしれない。


ちなみに前クールは「プロポーズ大作戦」は途中でリタイア、
唯一「帰ってきた時効警察」は最後まで見たけど後は1話すら見なかったというレベル(笑)
さーて、今クールはどうなることやら?