むむむ・・・

今日は用事がたんまりとあるんだけど雨・・・。
う〜〜〜どうしよう・・・。
スッゲー出かけたくないんだけど・・・。
でも今日行かないと次いけるチャンスっていつだろう?って考えると
行かないわけにはいかない・・・。
でもなぁ・・・はぁ。



諦めておとなしく支度するか。




行ってきましたよ。
一つ目の行き先は税務署。
なぜなら確定申告を忘れてたから(爆)
本当は3月に行く予定だったんですけどね。
あ・・・ほら、その頃って妹の出産があってバタバタしてすっかり忘れてまして(汗)
で、必要書類一式持って行ってきましたよ税務署に、この雨の中。
受付で「確定申告を忘れてまして・・・」って言ったら
職員さんが出てきてマンツーマンでやられました^^;


書類作成は国税庁のHPの確定申告書等作成コーナーを使いました。
これ、勝手に計算してくれるから楽だわね。
しかしながら画面の表示が「すみません。これって、もしかしてダイヤルアップですか?」と聞きたくなる遅さで、かなりイライラしながらの書類作成でございましたけどね(笑)
でも・・・これって私なんかはもちろん全然OKですが数字以外の入力もあるわけだし、年配の人なんて大変じゃないのかなぁ・・・。
とか余計な心配もしてみたりして^^;


で、何とか全部入力して無事完了。
税金も返ってくるし、よかったよかった。
でも今年はまた会社での年末調整になるから、またしばらく税務署にお世話になることはないのかな・・・。
次回は定年後か?(笑)


その後は銀行行って、買い物して帰ってきました。
本当はもうひとつあったんですが、バスの時間になってしまったのでまた今度。