絶妙なタイミング。

(注意:チョット汚いお話だよ〜〜〜)




我が家には現在里帰り中の妹&姪っ子が滞在しているわけですが
妹が出産前にチョット怪我をしまして、
その件で昨日・今日と連続で病院に行かなくてはならなかったので
そのあいだ、私が一人家で姪っ子の面倒を見ていたわけです。
で、その姪っ子が昨日・今日と私が一人のタイミングで○○○をするわけです。


私自身は子供がいませんし、初体験なわけなんですけど
結構○○○の色とか、ビックリな感じですよね。
で、便秘症なので1回の量も多いし(・・・・オムツからはみ出すレベル −−;)
匂いも結構あるんで実はかなり辛いんです^^;
正直、自分の血縁だから我慢してお尻拭いてやってオムツ交換してやって・・・って出来ますが
他人の子供は無理ですね・・・私には。
おそらく旦那系の親族だったら逃げちゃうんじゃないかな、とか思う(笑)
(それ以前に一人で面倒見るって事を引き受けないと思うけど)
こういうとき、保育や看護や介護の仕事をされている方を尊敬してしまいます。



それにしても姪っ子よ・・・何故におばちゃん一人のときを狙ってやるんだよ・・・。
しかもやった後に「にやっ」って笑うんですわ^^;
ホントにもーーーーー。
絶対に大きくなったら言ってやるからな!!と思ってたりします。