犯人は?

今日は友達がUSJに行ってるんですよねぇ・・・。
あー、私も行きたかったわぁぁぁぁ・・・。





我が家の周辺は桜が満開なのですが・・・。
桜の木の下に行ってみると花ごと落ちているものがたくさんありました。
もちろん花ごと落ちる品種もあるわけですが、
その桜の木は去年まではそんな風に落ちることなく、
花びらがひらひらと落ちていたのでそれはない。


で、調べてみたらどうやら犯人は鳥のようなんですよね。
何でも花の付け根をついばんで落としてしまうとか。
確かにあの時も上を見上げてみると鳥達が居ました。
私は桜の花びらがふわ〜〜〜っと落ちてくるのが好きなんですよねぇ。
桜の花びらのじゅうたんの上を歩くのも、お嬢との春の楽しみの一つだったりしますしね・・・。
う〜ん、鳥達・・・手加減してやって頂戴よね!!