2/9.10行動記

4時30分起床
5時バスに乗車
8時30分舞浜到着
この時点でダンマニの待ち列は駅側約100組程度、駐車場側約60組程度
(どちらもシートの数を数えた適当なカウント方法)
駐車場側の列は日影なのが難点でしたが、少しでも前に行きたかったので駐車場側に並ぶことに。
11時頃列がチケットブース前に移動。ここで列が1列から3列に分かれる。
15時頃ゲート前に移動。この時点で何とかチケットブースより前に陣取ることに成功。


ここまでは旦那と二人だったので交代でイクスピアリに行ったりパークに入ったり
私達の後ろにいた親子さんとおしゃべりしたりして過ごしてました。
ランドの中はグリ天国でした。
プルートに「今日のダンシングマニア出るの?」って聞いたら
「もっちろーん出るよ!踊りまくっちゃうもんね!!」と少し踊ってくれました^^
ドナルドとプルートは、しり相撲してるし閑散期万歳!といった感じです。

 
その後、首都高渋滞に巻き込まれたお友達一家が何とか無事に到着。
チョットお留守番をお願いして二人でイクスピアリで軽くお食事。
その後、仕事が終わってかけつけた友達たちも無事に合流。
18時立って待つように指示が出る。
話し合いの結果、城前とパートナーズ像前の二手に分かれることに。
19時45分開園。
場所取りは男連中に任せて私と友達一家のお子さん&ママさんは歩いて移動。
とりあえずダンマニグッズを買って旦那と合流。
旦那は見事にパートナーズ像前ど真ん中のフロート前に陣取ってくれてました。
城前組は2列目をゲットしたとの連絡が入りました。
よかったよかった。


ショーの開始を待っていたら後ろに居た子が「ストラップはもう無くなったってさ」と言ってました。
・・・みんな鷲掴みでまとめ買いしてたもんなぁ・・・私も友達の分も一緒にまとめて買っちゃったし^^;
20時20分、1回目開始。
雨はどんどん強くなってきて中断しちゃうんじゃ・・・?という勢いでしたが何とか最後までやってくれました。
普通のイベントだったらおそらく中断してたんじゃないかな?^^;
我が家のビデオカメラ君も上にタオルかけてただけなのに
よく無事だったなぁと感心します(雨の所為か撮った映像に一部乱れがあったけどね・・・)
というか、AAAよりもキューティー★マミーの時の方が歓声が上がっていたような気がしたのは気のせいだったのだろうか?(笑)
ダンマニの動画(といってもごく一部)はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/tompote/20070211/1171154575

唯一カメラを出したのはこのタイミングだった私って何なんだろう?



一回目終了後、強くなる雨に一時退却。
トゥモローランドテラスでコーヒーを飲んで一休み。
もう一人、仕事が終わった○○○○おじさんも合流。
まさか、この○○○○おじさんが翌日あんなことになろうとは(笑)


15分前の放送が入ったので「やりそうだね」ということで城前に移動。
前方は無理なので後ろの方で踊り狂うことにする。
この時もかなりの雨が降っていたのだけど強行されました^^;
今回はお城前だったからさっきは全然見えなかったAAAとかキューティー★マミーとかも見えたわ!!
つーか、1回目の時は周辺に居なかったからわからなかったけど、
ちゃんとジュリアナ扇子持ってきてる人も居たんだね!!
すごい羨ましかった!!←(゚Д゚ )ハァ?


トゥモテラで休憩中、お友達がチーデー柄のチケット(しかも両方ともダンマニの)
をプレゼントしてくれました。
ホントうれしかった!!30過ぎた大人が足をバタバタさせて喜んでしまった^^;
そのほかにもかなりレアなものを拝ませてもらったりしました。

うれしさのあまり自慢してみる(笑)


終了後はホテルへ移動。
今回は友達と3人でパームだかファウンテンだか(←既に忘れた)に宿泊しました。
予約取ってくれた友達には超感謝です。
順番にお風呂に入って、一時半頃までうだうだと喋ってから就寝。



翌日。
6時半過ぎに目を覚ます。
また寝るとおそらく今度は起きれそうにないのでそのまま起きることにする。
友達も起きてテレビを見ていたら旦那も起きたので朝食を食べに行くことに。
800円というお値段の割にはそれなりの種類のパンがあって、美味しかったです。
(サラダがもう少し種類が欲しかったけど・・・)
9時半ごろにホテルを出発して10時チョット前にシーに到着。
駐車場は4階。
結構混んでいるらしい?
友達一家はミート&スマイルをリドアイルで鑑賞中なので終わるまでゴンドリエ・スナック付近で待つことに。
するとカストさんがやってきて絵をかき始めました。
コレが噂の!!と慌てて写真を撮りました。
すごい上手!!ビックリです。
丁度ミッキーをかき終わった頃に気がついたのですが
横のミニーちゃんも、さささーーーーっと描いて去っていきました。
めっさ、かっこええ・・・。

迷いもなくサクサクと描いていきます。

出来上がり♪



友達一家と合流してアメフロのゲームワゴンに挑戦。
7人とも全員撃沈(号泣)・・・何故?
チーデーピンバッチをゲットして退散しました。
友達のTOTのFPの時間なので一旦二手に分かれることに。
残りの大人+子供二人はポートディスカバリーのアクアトピアに乗りに行くことに。
途中、ホライズンベイレストランのミッキーを眺めてたらこっちに手を振ってくれました^^
アクアトピアは久々に乗ったのですが滝の裏を通るルートでした。わーい。
12時過ぎていたのでホライズンベイレストランのキャラダイに行ってしまうことに。
1時間半程度の待ち時間と言われました。
結局2時チョット前に着席。
プルートとミッキーが来たときに2時半になりミシカに行っちゃいました(´・ω・`)ショボーン
30分待って、帰ってきたミニーちゃん、プルートと写真を撮ってお店を出ました。

プラザ前に戻ってきて友達と合流、合計13名の大所帯に^^;(さらにその後もう一人追加したし・・・)
チョットお茶をした後、ゴンドラに乗りに行くことに。
ゴンドラ一台貸切しちゃいました ̄▽ ̄;
年代も入った時間も来たところも違うというへんな集団にゴンドリエさんの戸惑いは大きかった(笑)
その後もみんなと一緒に行動したのですが、
ワタクシ、東京ディズニーリゾート内で涙が出るほど、おなかが痛くなるほど笑うという日が来るとは思っとりませんでした。
ま、とにかく、めちゃくちゃ楽しかったということです。
我が家は9時のバスに乗らないといけないので8時半ごろみんなとお別れ。
イクスピアリで晩御飯を購入してバスに乗り込んで日付が変わる頃、
いわき市に到着して我が家に帰り就寝しましたとさ。