9/30東京ディズニーシー

朝・・・3時半起床。あたりはまだ真っ暗・・・。
そして待ち合わせ場所へ。元同僚を乗せてTDSに向けて出発。
途中休憩も入れて7時過ぎにシーに到着。
ゲート前に座って開園を待つ。
その間、私はボンボヤージュへ行ってチップとデールのハロウィンぬいばをゲット。
・・・これだけは欲しかったの・・・。



開園後、歩いてタワー・オブ・テラーへ。
つーか、入園した人の90%はTOTへ向かっているのでは?(笑)
到着した時FPの列の最後尾はこの時点ではドックサイドステージの前。
発券までに15分くらいかかったかな?
取れた時間は10:25〜11:25。
その後、ストームライダーに向かいながらFPの列を追っていくと
最後尾はポートディスカバリーまで伸びてました。
ストームライダーは5分待ち。
(と言うか人数が集まるのを待った・・・といった感じでした^^;)
ロストリバーデルタに移動してインディー・ジョーンズ(15分待ち)へ。
この時点で9時(開園1時間経過)
そしてマジックランプシアター(15分待ち)
ワゴンゲームを2回チャレンジするも見事に失敗。
ふふ・・・ピンバッチがたまっていくわ・・・。


その後、船に乗りたいという事でロストリバーデルタからディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗船。
そして奇跡は起こった(大げさ)
船がメディテレーニアンハーバーに到着したのだけど、船着場には1隻先客が。
その船の出発を待っていたのですが何故か一向に出る気配がない。
「?????」
と思っていたら突然音楽が。
ミート&スマイルが始まったのです!
そして後ろからミッキーや、ミニー、チップとデール、ドナルド、デイジーなどが乗った船が。
私たちは船でも一番後ろに座っていたので一番の特等席!
ほんの十数秒ですがキャラみんながこっちをみてくれる状態。
私は興奮しまくってひたすら手を振ってました。
その時旦那だけはしっかりとカメラを構えてました・・・さすがだ・・・。




物凄いレアな場所からミート&スマイルを見ることができて興奮したまま
ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットへ。
やっとマッキーマウスを購入することが出来ました。
・・・長かった・・・。
そしてセールコーナーを見るとチップ&デールのTシャツがお安くなっているではありませんか。
と言うわけで迷いもなくお買い上げ(笑)
ケープコッドに移動してドナルドのボートビルダーを鑑賞してからTOTへ。
案内されたのはまたもやC。
・・・もういいってば・・・。
終わった後、元同僚は死んでました(笑)
もう11時半過ぎだったので、セイリングディブッフェでお昼を食べてしまうことに。
ゆっくり色々なものを食べて、デザートを食べながらお話しタイム。
元同僚、どうやらシーを気に入ったみたいです(TOTはもう乗らないと行ってましたが^^;)
「でも、一人で来るのはチョットなぁ・・・」と悩んでました。
つーか、彼女作って一緒に行こうとか思わないのか?と思いましたが(笑)
お店を出ようとしたらハッピーメリージョリーが出てきて少し長居しちゃいました。
ミスティックリズム(2:00)を少し待って鑑賞。
今までは後ろの方で見ていたのですが、今回はかなり前の方に座りました。
このショーって前で見てもおもしろいですねぇ・・・。
開始までは常連様の会話が超うざかったですけど(苦笑)

終了後歩いていたらチップとデールが!
喜んで向かっていったらキャストさんの「ショー(ミシカ)の用意があるから帰ります!」の声。
・・・・・・シクシク・・・・・・。
ミシカはスルーしてニューヨークデリでお茶。
ミシカが終わる直前に移動してビックバンドビート(3:45)鑑賞の為にブロードウェイ・ミュージックシアターへ。
入場後椅子に座ったとたん、3人とも爆睡(笑)
元同僚にいたっては始まってもしばらく起きませんでした。
鑑賞後はお買い物をして退園。
首都高速は渋滞もなくとてもスムーズに常磐道へ。
あー、今回は楽しかったけどなんだか疲れました。
普段はここまで詰め込みスケジュールで動かないからね・・・。


その後の元同僚ですが、
「次は少し間を置いて行きましょう」とのこと。





・・・・ってまた行くんかい!!