どちらかといえば・・・。

昨日の夜は探偵学園Qを見ました。
ええとね感想は・・・
要潤の着物姿に萌え〜〜〜〜(オタクモード全開で)」




以上っす。




あ、あ、あ、石は、石は投げないで!!
えーと、えーと。ドラマの内容のほうですよね。
漫画版と違って少しコメディー調が強かったような気がしますが
それは「親子で楽しめるミステリードラマ」がコンセプトだった為のようですね。
全員で「えぇぇぇぇぇーーー」とか言うシーンが何回か出てきましたが結構好きっすよ。
原作とは違う試験内容でしたが、それは原作は少しグロい事件だから
「親子で楽しめる」の部分に反するってことだったのかな?
それともAクラスの連中まで出す予算がなかったとか?(笑)
ま、オリジナルではなく原作の別の事件で使われたトリックだったのでよしとしますが。


しかし、キュウとメグが閉じ込められたあたりの話だけはチョット・・・ですね。
あれはストーリー上とても重要な部分だと思うので
こんな初期段階で使う話ではないと思うのですが・・・。


あ!!
一番語らなくちゃならないこと忘れてた!!
「団先生が!団先生が立ったわっ!!!」(アルプスの少女ハイジ風に)
これだけはマジでありえないっしょーーー。
何でそこの設定変えちゃうわけー?しかも最後の最後でー勘弁してよーー。
はぁぁぁぁぁ〜〜〜。





あとは・・・三郎丸はメグとは初対面だったとか結構いいやつだったとか
キンタの年齢設定が違うとか着物を着ているとか(これは萌えポイントなので許すが)
カズマがデカイとか
その他キャラ設定も結構変更になってますね。
これが、万が一に連ドラ化されることになった時にどうなるのか。
それがチョット心配ですがね。


あ、もちろん連ドラ化された時はキンタは要潤の続投でお願いしますよ!!
毎回入浴シーン付きで!←由美かおるかよ!!