昨日の話。

いつもの平日の様に
お嬢の散歩をし、朝食を食べ、旦那をお見送り。
曲がり角まで見送って家に入ろうとした時、パンだかポンだか、とにかく音がした。
と同時に曲がり角付近のワンコ(愛称クロさん)が吠え出した。
「どうした?クロさん?」と思いつつも家に入り、飲みかけだったコーヒーを飲もうとしたとき、電話がなった。
旦那からだった
「パンクして車ぶつけた‥‥」
さっきの音はそれだったのか!
慌てて現場まで走っていく。
タイヤは見事に裂けていた。
VOXY君の左前にはキズが。
ああ、今まで無傷(小さいものはもちろんあるけどさ)だったのに・・・。
出てきた近所の人に「こんな状態になってるならあまり動かさない方がいい」といわれて
とりあえず安全な場所まで車を移動させて、
家に戻りくつろいでいた父親を申し訳なかったが連れて再度現場へ。

工具とスペアタイヤを取り出してタイヤ交換。
なれない作業で20分ぐらいかかりました。
そして我が家の駐車場へ。は〜〜〜。



自動車屋に電話して持って行って歪みやらその他を一応点検をしてもらって、
タイヤ交換もしてもらう。
4本で5万円・・・orz



つーか、5万円あったら


行って泊まって


帰ってこれるじゃん!!
(どこにだよ)



ふ・・・。
それにしても見てもらったときも
「この裂け方は・・・」
っていわれたんだよねぇ〜〜〜。
やられたのかなぁ、ううう〜〜〜。
だとしたらムカムカ〜〜〜!!5万返せ!!