早く決めれ。

さて、旦那が無職となり早くも4ヶ月が経過。
そして職安主催の職業訓練校に通うようになり1ヶ月半が経過。
先日無事にwordとExcelの試験にも無事合格し(どのバージョンかは知らんが)
そろそろ就職して欲しいなあと思うのですが・・・。
現在通っているところは職安がやっているところなので、
名前や素性は隠して各企業に「○○歳のこんなやつがいますけど」などと売り込みもしてくれます。
旦那は幸いにも「男、30前半」ということもあり数社からオファーが来ました。
(同クラスの女性達はまったくオファーがないのだからそれに比べればめちゃくちゃ恵まれている立場)



が。



すべてそれを「丁重にお断り」しやがったのですよ。


そりゃあ、もちろん中には「これはチョット・・・」というものもあったのですが
「これはとりあえず話だけでも聞いてみたら?」というものもあったのですよ。
まったく・・・。



しかし、昨日帰ってきたら突然履歴書を書きはじめたのでどうしたの?と聞くと
とある会社に応募してみるとのこと。
そりゃあ、よかったよかったと詳しく話を聞いてみると、
それなりに条件もよさそうな会社。
「・・・でも、なんで急に受ける気になったの?」と聞いてみましたところ。
帰ってきた答えが。









「この会社さー。

浦安支店があるんだよね」


・・・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・あんたバカ?