あいたたたた・・・。

昨日は市県民税を納めに銀行へ。
天気が悪かったので自転車はやめてバスで行ったのですが、
途中、曲がり角から車が突然飛び出してきて(一旦停止も何もせずに出てきた・・・)
バスが急ブレーキ。
私はたまたま前の方の座席に座っていて車が飛び出してくるのが見えたので構えることが出来たのだけど
後ろの方の座席の人達は相当ビックリした様子でした。
もう!あんなジジイ(枯葉マークを貼ってた)は車を運転するな!!プンプン。


そして銀行へ。
つーか、八万って・・・(泣)
今までは給料天引きだったってことだけで同じように支払ってきていたわけですが
やっぱりまとめてどーーーんと請求されると泣けるものがございますわねぇ。
一応納税期間は4期にわかれていましたが忘れると困るのでまとめて支払いましたが
全期分支払って報奨金400円って・・・orz
もう少し安くしてくれたっていいのにねぇ。いわき市福島県のケチ!!