東京ディズニーシー5thアニバーサリー

7/14から始まる5周年イベント。
いつのまにかいろいろと情報が出てきてましたね(汗
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/show/index.html
いっぱいありすぎるので自分用(笑)に簡単にまとめてみました。


ショー関連
・レジェンド・オブ・ミシカ(ハーバーショー):いにしえより封印されていた“ミシカの伝説”が、ディズニーの魔法によって現代に甦る!舞台はメディテレーニアンハーバーの広大な海と陸。ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、ドラゴンやユニコーンなど伝説の生き物たちと出会い、イマジネーションあふれる物語を紡いでゆきます。


・オーバー・ザ・ウェイブ(ドックサイドステージ):S.S.コロンビア号就航5周年を記念して始まった新しい船旅“ドリーム・クルーズ”の様子を描いたミュージカルショー。クルーズ・ディレクターとなったミッキーマウスのもと、船員、乗客たちの行く手に待つのは…。


・名称不明(ブロードウェイ・ミュージックシアター):ビッグバンドの全盛期にあたる1920年代から40年代にかけて、世界を熱狂させたスウィングジャズを中心にお贈りするレビューショー。ビッグバンドの生演奏にのせて、華麗な歌声やエネルギッシュなダンスをお届けします(2007年3月末までの期間限定)


・ミート&スマイル:5周年のテーマソングが流れるなか、5周年を記念した新しいコスチュームに身を包んだミッキーマウス&ミニーマウス、ドナルドダックなどディズニーの仲間たちが、明るくにぎやかにゲストの皆さんにご挨拶します。



その他(アトモス、ワゴン、レストラン・・・)
アメリカンウォーターフロント
ケープコッド:特設の水上ステージ設置、アイリッシュバンドの演奏やダンス、スポーツカイトによるパフォーマンスショーも開催。
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ:ジャズ演奏
ボールを転がして賞品を狙うゲームワゴン、オリジナルの万華鏡をオーダーできるワゴン。
ダイニングエリア「ピア33〜ボートマンズ・テラス〜」がオープン。
セイリングデイ・ブッフェ:1日数回バンドが登場し、ゲストを巻き込んでお祝いの曲を演奏します。


メディテレーニアンハーバー
フルーツやフラワーワゴンのデコレーションがほどこされ、その周辺で次々とアトモスフィアショーが行われます。
フォートレス:中世を旅する吟遊詩人が古典楽器をあやつりながら、美しい歌声を披露。
マゼランズ:ワインやシャンパンを楽しみながら学べる体験型セミナー(ガイドツアー)


ロストリバーデルタ
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ:本格的なラテンナンバー演奏
カタン・ベースキャンプ・グリル:ラテン音楽の本場キューバサルサバンドの演奏


アラビアンコースト内特設ステージ:オリエンタルダンスや打楽器のショー




・・・・と公式HPから抜粋してみましたが・・・。
多すぎてわかんねぇよヽ(`Д´)ノ ウワァァン 
・・・ってのが最初の正直な印象です(笑)
いくら期間が長いとはいえ、全部を見るのは不可能な気がしてきました。
う〜〜〜〜〜ん・・・。