もらいすぎ。

なんだか急に寒くなったような気がします。
つーか、風が強いのでそう感じるのかもしれませんが。


父親が畑をやっている知り合いから白菜をもらってきました。
そりゃあもう大量に。
どうやって消費するんだよ!!ってな感じで。


あまりに大量にあるので、お昼は豚バラ薄切り肉を買ってきて蒸し煮(?)にしちゃいました。
簡単なんだよー白菜を適当な大きさに切って、豚バラも適当な大きさに切って
おなべに白菜→豚肉→白菜→豚肉→白菜って乗っけて
お酒を少し入れて、弱火でしばし待つだけ。
火が通ったら出来あがり。
おなべいっぱいに重ねても出来あがりは半分ぐらいの高さになっちゃってます。
後はお皿にとってポン酢やゴマダレかけて食べるのさ。
これで白菜四分の一を消費(一人で)はふ〜。くるちい。



・・・・・・って後いくつ残ってるんだろう。
別に日保ちするからいいけどさ・・・。