吉住渉

さて、1年間放っておいた漫画家シリーズ(爆)
本日久々にコーラス(集英社の女性向け漫画雑誌)を購入してみたら
このお方の漫画が掲載されていたので。


彼女は小・中学生向け(・・・だよねぇ・・・?)漫画雑誌りぼんの作家さんでした。
大学生だかでデビューし、OL時代を経て漫画家一本になったわけですが、
そのおかげだかなんだか知りませんが他のりぼんの漫画家と少し違って、
コミックスの小話スペースなどを読むと大人っぽい考え方をしているなあ、という印象を受けてました。(恋愛に関しての考え方とか・・・)
なので、すぐに別の雑誌(もっと年齢層が高い雑誌)に移るだろうなぁ・・・なんて思っていたのですが、予想に反してず〜〜っとりぼんで漫画を書かれてました。
おかげで私は途中からコミック派になってしまいました^^;;さすがにこの年でりぼんは買えません(笑)
しかしまあ、さらなる低年齢化がすすむりぼんではさすがに浮いてきてるだろうと思った頃、彼女がコーラス初登場。
さぞや今までになかったような(りぼんでは書けなかったような)お話なのだろうと思ったのですが・・・。






う〜ん・・・期待はずれ。
母子家庭って、略奪婚って・・・。
ずっと少女漫画書いていた後遺症なのかしら?
でも、ずっと好きだった漫画家さんなので次回作に期待です。
(・・・ってまだ来月号に後編があるから)