夢と魔法の国

旦那が仕事帰りにCDを大量に借りて来ました。
通勤時間が30分もあるのでそれようのMD作りの為なんですけどね。
その中にサザンオールスターズの新しいアルバムが。
そしてその中にあるとある一曲。
タイトルは「夢と魔法の国」
はい、どこのことでしょう。
まあ恐らくはTDLのことでしょう。
本来は「夢と魔法の王国」なのですが、一部変えたのは一応の配慮でしょう。
クレームとかきたら困るもんね〜。


で、歌詞の内容を簡単に説明すると
「ショーやパレードのことをしっかりと下調べして
やっと取った休みに彼女と朝早くから「夢と魔法の国」にやってきたのに
色々な迷惑行為をする無礼な寂しい奴の所為で最悪!」
ってな感じです。


歌詞カード見ながら聞くと、ホント笑っちゃいますよ。
これって桑田さんの実体験なのかしらね。
ちなみに歌の中で描かれている迷惑行為は

割り込み
タバコのポイ捨て
デカイ声で携帯電話
場所取りするのに掛け込む
ガキの肩車

の5つ。
こいつ等を連れ出せ!と歌っております。
まあ実際は他にもいっぱいありますけどね、迷惑行為って。




じっくり歌詞を見たい方はこちらへ
http://www.utamap.com/index.htmlうたまっぷ
歌詞ページに直接リンクしていいかわからないのでとりあえずトップページです。
曲名「夢と魔法の国」で検索してみてください。