早過ぎる・・・。

昨日の夕方何気なくヤフーのトップページに行ってみたら
本田美奈子さんが白血病で亡くなったというニュースが目に入ってきました。
アルバムを出した・・・とテレビで見たのはいつだっけ??と考える。
つい最近だったはず。
それなのに・・・。


彼女がデビューした頃、私はまだお子様で、
”マリリ〜〜〜ン♪”なんて歌っているのを見て
「何だかすごくセクシーなお姉さんが出てきたよ」
と思ったものでした。
その後、あまり(テレビで)姿を見かけないな〜と思ったのでしたが
ミュージカルを中心に活動されていたのですよね、
そして私が彼女の歌を久しぶりに聞いたのは数年前にNHKで放送された番組で、でした。
その番組は色々なアーティストがTDRの各所でディズニーソングを歌うという番組で
(こう書くとすごく安っぽい番組に感じるかもしれませんが、
実際は中西圭三が「星に願いを」を歌ったり、島田歌穂錦織健が「美女と野獣」を歌ったりと
それはそれは素晴らしい番組だったのですよ)
彼女はアラビアンコーストの噴水の前で「ホール・ニューワールド」を
中川晃教とデュエットで歌われまして、
動きがオーバーな中川晃教に比べて(笑)
最小限の綺麗な動きで、あんな華奢な体から出されているとは思えない素晴らしい声に
「この人は本当に歌が上手い人なんだわ」と思ったのです。


この日記を書くためにDVD見てみたのですが、やっぱり素晴らしい歌声ですね。
それをもう聞けないというのは残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。