追加、全編見終わって。

さて、最初の10分見ただけで非難ゴーゴー(死語)なのはさすがに申し訳ないので
録画しておいたのを見終わった感想も書きますわね。
ずっと読んでいる(今も読んでいる)”金田一少年の事件簿”が原作だから
なんとか最後まで見れた、って感じかな。


あ、ちなみにこれはやっている役者達を批判しているのではないですよ。念の為。
変な設定にした製作者に対しての批判ですからね。
亀梨だってあんな性格の設定じゃなければ
よかった・・・かも・・・しれない・・・ですし・・・。
いや、わかりませんけどw


だいたいね、金田一のキャラを原作と変えた事の意味がわからない。
何故”茶パツの軟派野郎”まで落とす必要があるのか。
現代風にしようとして失敗したのかな?
確かに原作のはじめちゃんもHではあった。それは認めよう。
でもね、あんな変な軟派野郎ではないんですよ。
そしてみゆきとの距離感・・・ていうのかなあ、何だか・・・だねぇ。
でもって何故に陸上部・・・、どこから持ってきたんだその設定は。
さらに剣持のおっさんに至っては・・・orzもうだめぽ・・・。
あとね、じっちゃんコンプレックスっていう設定で推理に入るまでの葛藤も
ゲーセンでの剣持のおっさんと出会いのシーンも要らない。


普通に現場になるペンションに偶然やってきた二人。
事件が起きて現場検証をするおっさん。
現場を観察するはじめ。
邪魔するなと怒るおっさんだけど、ここではじめが鋭い指摘を。
「こいつ・・・」って感じで十分でしょう。
これならもっと事件に関する事への時間配分も出来て
もっと質のいいサスペンスものになったでしょうに・・・。


で、さっき、結構な時間をかけて色々な人の感想も読みましたよ。
ん〜、褒めてるのは亀梨和也ファンだけって感じかな?w
こいつ等は設定も内容も関係ないもんね。
「亀梨君超かっこよかったぁぁぁぁ(はぁと)」ですからね。


ああ、あと私は原作者(http://d.hatena.ne.jp/seiama/)さんを責める気はまったくないです。
だってきっとキャスティングとか設定変更とかには原作者は関与できてないでしょうから。
それは1代目の時も2代目の時も同じだったろうし。
ただ「三代目を高く評価している」なんて発言してしまった以上
自分の言葉には責任持ちましょうね。




そう言えば余談ですが私、かなり物語が進むまで
「なんで、えなりかずき・・・かつらかぶってるの?」
って思ってたなんて・・・人には言えない・・・。
って思ってたら旦那も同じ事を言っていてちょっぴり安心。
まあ、似た者夫婦ってことでw(本当にそれでいいのか?)





2chに、はてな金田一のこと書いた日記のアドレス一覧を
晒したの誰じゃあ( ゜Д゜)ゴルァ!
しかも私の日記リストの一番上だし・・・。
泣きたくなったぽ・・・。



えっと。
ちなみに今日は金田一関連だけで500アクセスくらいですね。
・・・ははは・・・トオイメ