初体験。

ウイニングポストの世界には「シュンライ(春雷)」という
イベントが存在します。
これは現役時代に牝馬三冠を達成し引退し、
自分の牧場の繁殖牝馬となり
激しい稲光が閃く春の嵐の夜に母馬そっくりの牝馬を産み、
最終的には母馬と同じ牝馬三冠を達成する・・・のが目標・・・というイベント。
(攻略本の説明から一部抜粋)


ウイニングポストシリーズとはかなり付き合いの長い私・・・。
プレイ記憶を抹殺したい過去まであるくらいなのに・・・。
(抹殺したい記憶とは有馬桜子実写版のことである)
そんな私なのにシュンライとは無縁なウイポライフを送ってきました。
その原因となったのがこのイベントを発生させる為の条件。
ある人物を牧場長にしておかないと、
たとえ牝馬三冠をとってもイベントが発生しないという部分。
実は私、その人物が大の苦手なのです。
既に何故そんなに苦手なのか覚えていませんがとにかく苦手なのです。


しかし、今回のウイポ7ではその部分の条件がなくなったらしく、
4月1週の出産シーズン、シュンライイベントが発生しました。
すっかりこのイベントの存在も忘れていたので突然発生して
かなりビックリしましたが、やっぱり嬉しいですね。
実在馬ではなく自牧場生産馬が三冠をとってのイベント発生なので
とにかく嬉しいです。
頑張って母子2代での三冠を目指します。



・・・と思ったら同世代にマヤノメイビーが。
ギャッ!