どうしてもかなわない。

やっとマヤノトップガンがデビュー。
3歳の1月2週デビュー勝ち、ひゃっほう♪
主戦騎手は岡部さん。
皐月賞2着、ダービー2着、菊花賞1着、有馬記念1着。
え?史実?何それ?
年明けに放牧に出して阪神大賞典2着。
そして天皇賞(春)に出走。
(ちなみに史実ではトップガンは5着。1着はサクラローレル2着ナリタブライアン
・・・・・・。



・・・・・・。



ナリブー・・・強過ぎ・・・orz
最後の直線に入ったところで
「お前、いまワープしただろう?したよな??ああん?」
と言いたくなるような、有り得ないスピードで突っ込んでくるのだ。
トップガンは脚質が自在なので色々な作戦でやってみたのだけど
どのパターンでもすべて有り得ない突っ込みを見せるのだ。
そもそも史実優勝馬のローレル!何してんねん!!
(毎回2〜4着あたりをうろうろ)


しかし、この春天での有り得ない強さは私の牧場生産の持ち馬が
ナリブーの3冠を阻止してしまったのが原因なのかしら?
だとしたら自業自得・・・?
いや、だって出走権利取ったから出してみたら、あら不思議。
勝っちゃったんだもん・・・。
いや・・・でも・・・。


しかもナリブー、春天の後、屈腱炎で放牧に出ちゃいました。
おーい、高松宮杯はー?