目標達成。

本日は8月29日の続き、馬ゲー(ウイニングポスト7PS2)の話です。


このゲームにはアイテムとして「お守り」と言うものが存在します。
種類は4つありまして赤→銅→銀→金の順番で価値が高くなっていきます。
赤はGⅠに勝った時などにもらえましてこれを5枚ためると銅に交換できます。
銅は3冠や年末の最優秀馬、GⅠ5勝ごとにもらえて5枚で銀に。
銀は最優秀馬主やGⅠ25勝ごとにもらえて5枚で金に。
・・・とまあ金のお守りを入手するのはかなり大変な作業です。


で、このお守り。
何に使うかと申しますと、実在馬を入手する時に使用するのです。
誰もが知っているアイドルホース・オグリキャップはもちろん金です。
その他ナリタブライアンエアグルーヴも金です。
しかし、私が欲しかった馬は競走馬でもなく種牡馬でもなく
輸入された繁殖牝馬の「アルプミープリーズ」これも金でした。
この馬を入手するとどうなるか・・・。
彼女に1991年の種付け時期にブライアンズタイムを付けると・・・。
あら不思議(←バカ)マヤノトップガンが誕生するわけですよ。


私がこのゲームをやる以上、
これが達成できなきゃやる意味がない(大げさ)
と言うわけで他の馬には見向きもせずひたすらお守りを貯める。
そして・・・。
1991年、種付けするその年になってやっと金のお守り1枚入手。
無事にアルプミープリーズは私の牧場にやってきました。
長かった・・・。


さて、なんかゴールしたような気になってますが本題はここから。
どれだけ史実を捻じ曲げられるか(笑)
さあ、頑張りましょう。







そういえば、この前イーバンクからメールが来ていて読んでみたら
口座に支店名がつくようになるとのこと。
で、一覧が出ていたのですが
◆ロック支店◆サンバ支店◆ワルツ支店◆オペラ支店◆タンゴ支店
サルサ支店◆ダンス支店◆リズム支店◆ビート支店◆マーチ支店
・・・・・・なんだこりゃ(笑)
音楽シリーズ?誰が付けたんだろうねぇ。
ちなみに私の口座はオペラ支店でした。