夏の連ドラ

とりあえず出揃いましたよね?多分。
で、その中でとりあえず今見ているのは・・・。



以上3つ。
女系家族電車男はダブってるので録画して見てます。


一番気楽に見れるのはやっぱり電車男
映画はわかりませんがドラマはエルメス目線の話も入っているのがいいなーと。
そういえば私が
「例え助けてもらったとはいえ、見た目がもろ秋葉ちゃんの電車男
食事に誘われて簡単に約束しちゃうものなのか??」と思っていた疑問は
「コンタクト外してたからよく(どんな人か)わからなかったけど・・・」というセリフで
見事に解決されておりましたよ。なるほどー。だったらわかる。
でも、それなのによく待ち合わせの時に迷わなかったなーとは思いましたけど(笑)


女王の教室はこわいっすよねー。
前クールの間宮せんせーとは大違いだよ。
あんな先生がもし担任だったら嫌だなー。
最後がどうなるのか・・・今のところ想像がつかないので
今後が楽しみでございます。
あ、あとラストの踊りがドラマの怖さをぶっ飛ばす感じで好きです。


女系家族は女の怖さっつーか、意地悪さが全開ですよね。
学生時代、社会人時代に嫌ってほど見てきたけど女って本当に怖いよね。
それにプラスしてお金が絡んじゃったらもっと大変だもの。
所詮はドラマの中の話だから見ていられるけど、
実際に自分が同じ目にあったら・・・いや〜〜〜〜〜。
想像もしたくないわ。
これから米倉は変わっていくのかな?その辺が楽しみ。







そういえばお葬式が入っちゃったよ。
具合悪いのは知ってたけどまさかこんな早くとは。
ああ、これから大変だ。