シャキ奥(期間限定)

仕事をしている時もそうだったのだけど
私は月に一度非常にてきぱきと動ける期間がある。
それは生理の2〜3日前あたりなのだが
仕事している時はレジサークル内の乱れが物凄く気になり、
毎月のように大掃除をしていた。
専業主婦となってからは旦那が仕事に行った朝6時から
二度寝もせずに、とっとと朝食を食べて洗濯機をまわし、
布団を干して掃除をして嬢の散歩に行き嬢の寝床を綺麗にして。



毎日がこれならどんなにいいだろうと思いつつも
それは無理なお話なのでした(笑)





昨日義母宅へ行ったら
「今度の日曜日に新居を大掃除する予定なの」と言われた。
・・・・・・。
・・・・・・。
手伝いに来いとおっしゃりたいのですかね?
でも、はっきりと「手伝いに来い」と言われないと
気が付かない嫁のフリをさせていただきます(笑)
だって、多分その頃は生理来て死んでるし。