衝撃波?

午後6時過ぎ。
居間で嬢をなだめつつ本を読んでいたら
下から突き上げるような衝撃があった。
部屋に「ビーン」という音が響き
嬢はもちろん近所のワンコは皆吠えていた。
地震?」と思ったのだけどそれ以降揺れる気配はまったくない。
わけもわからず今だ吠えている嬢を再度なだめつつテレビを見ていると
我が家から30キロ近く離れている場所で火災があり
爆発が起こったらしい・・・と速報が伝えていた。
ニュースサイト→



・・・・・・こんな遠くであれだけ揺れたったことは
近場はどんなことになってたんだろうか・・・。
旦那の仕事場がそっち方面なんだよぉ・・・。
多分周辺の道路が閉鎖されてたりしてると思うのだけど
メール送っても返事がこねぇっすよ・・・。
シクシク。