イライライライラ・・・。

お嬢のお散歩午前の部から帰ってきて
まったりしていた午前9時すぎ。
玄関の方から「こんにちわー」という声がしたので
とりあえず出てみると作業着風な格好をしたお兄さんが立っていた。


「あの、水道局の方から・・・来たんですが」
「はあ」(既に警戒心120%)
「下水の点検をですね、無料で」
「はあ」(既に心の中では追い出し決定)
「どうですか?無料なんで」


・・・・・・。つーかさぁ。
”水道局の方から”っていう時点で怪しいよね。
実際は”水道局から”じゃなくて”水道局の方(面にある某会社)から”
なのに、あえてあやふやな言い方をしているところが
すごくムカツクわけですよ。


見た目は好青年でしたが、
とっととお帰りいただきました。
残念←おいおい。




午後になって今度は電話が鳴ったので出てみると
「○○○○(ブロードバンド某会社)の××と申しますが、
お忙しいところ申し訳ございません」
「はあ」(別に忙しくはないが)
「お宅様はパソコンをお持ちのご家庭でお間違えないですか?」



脳内が(゜Д゜)ハァ??となりつつも。
「うち、パソコン持ってないんで」(てめーんちは3台もあるだろうよ)
と答えると電話の向こうが
”いまどきパソコン家なんてあんのかよ”的な空気になったのを察しつつ
向こうがさらに喋ろうとしたのをシカトして電話を切ってやりました。
その後検索してみたら出るわ出るわ。
相手にしないですぐに電話切って正解でしたわ。


つーか、最近本当に両親の電話の方に勧誘の電話が来まくっている・・・。
2階の私らの電話にはさっぱりなのに(笑)
いや〜ね〜〜。