疑問。

午前中スーパーに買出しに出かけてきました。
で、会計を済ませてサッカー台
(ここでは食料品売場で、会計後にスーパーバッグに買ったものを
入れるテーブルのことをさしております)に移動して
おつりをお財布にしまっていると。
(私はなるべく早くレジから離れようとするのでこうなる)
ガラガラガラガラ・・・と勢いのある音が。
財布をバッグにしまって顔を上げると
私と同い年ぐらいの女性とその母親と思われる二人が
一心不乱にサッカー台の上にあるビニール袋を巻き取っておりました。
よく笑い話などでそんなことをする人の話を聞いたことがありますが、
まさか実際にやっている人がいまだに存在するとは・・・。
しかも、その巻き取る量も半端じゃない。
なんだかハムスターの回し車(で、名称いいのかな?)みたいだなぁ・・・。
と思いながら、ぼ〜っと眺めていたら娘さんの方が私の視線に気が付きました。
一瞬「やばっ」と思いつつも、どんな反応をするのかと思ったら・・・。

「タダなんだから、
持ってたって何も悪くないわよねぇ、
ねえ、お母さん?」




・・・開き直りかよ。
別に自分の経営している店じゃないし、
好きなだけもっていけば?って感じですけどねぇ。


・・・それにしても、あの大量のビニール袋。
何に使うんだろう?
むしろそっちの方が知りたい。








危険な関係、早くも脱落しそうな感じ。
早くドロドロ話になってくれないかしら・・・。