とりあえず終了。

ずっと見ていた「聞かせてよ愛の言葉を」と
冬の輪舞」が昨日で終了。
一応感想を書いておく(ネタ切れとかいうな)

どうなるのかと思いましたが無事にハッピーエンド。


原作は美佳の妊娠中に不倫関係に突入
→美佳流産&流産を受け入れられずにおかしくなる
→そんな美佳を捨てて二人で暮らし始めて、よかったよかった。


という、あまり共感できない終わり方だったので、
一応無理矢理ながらも皆が納得した上で2人が結ばれているので
原作の終わり方よりかはさわやかに終わってよかったと思います。


しかし、最終回はあまりにも詰め込み過ぎという感じな展開でしたね、
次々と敵役(?)が改心していき、運命を受け入れることにするところに
不自然というか、じゃあ今までのはなんだったの?という思いはありますが、
そんなことを言っていたら昼ドラは成り立たないので(笑)


そういえば原作では結局はっきりと明らかにならなかった
「旦那がいいたかった言葉」がドラマでは判明したのは意外でした。


この枠の次のクールはドタバタ喜劇系のようですが、
予告の森口を見て既に見る気ナッシングです。
ごきげんように戻ります。

昔のドラマ、乳姉妹と同じ原作とは思えない内容でしたが
ツッコミどころ満載という意味では面白いドラマでした。
でも、2部までで飽きましたけど(笑)
最後の方はなんか惰性で見ていた気もしないわけではないですが
よくまー人が死ぬドラマでしたね。
(ヒロイン×2の母親と父親、ヒロイン1の旦那×2・・・)
ドロドロ系は好きだけど人が死ぬのは、いやんです。


ラストシーンの「あなたに出会えてよかった」(正確なセリフは忘れた)を聞いて
「んなわけねーだろう!」とツッコミを入れた人は全国に何人いることやら。


次クールもドロドロ系。
とりあえず見ます(笑)