ちと失敗。

我が家には電話は2回線あるのだが、
基本的に2階の旦那名義の電話には一切出ないことにしている。
(一応は留守電になっている)
しかし、一階の両親の電話には出るようにしている。
で、先ほど一階に居たら電話が掛かってきた。
出てみると「○○さんのお宅ですよね?」と名乗りもせずにいきなり聞いて来た。
むっとしながら「どちらさまですか?」と聞くと
「確認したいんですけど、そちらで訪問販売の布団とか
・・・・・(早口で聞き取れなかったが二つくらい何かの名前を挙げてた)とか
お買いになってますよね?」と来たもんだ。
両親はそんなもの買う人じゃないので
「は?知りませんけど?」と答えたら
すみませんもなしにブツッと電話切りやがった!!(怒)
で、ムカムカしながらコタツに戻って少し冷静になってから
あ〜あ、せっかく電話来たんだから少し遊んでやればよかったな〜とか思ってみたり。
う〜む、チョット反省ですな。
次回がんばります←いらんて。