成人の日

・・・なんですよねぇ、今日は。
昨日1つ下の元同僚に会ったのですが2人でシミジミと
「あたしの時、私、着物を花菜ちゃんの売場に見せに行ったよね」
「見た見た、可愛かったよ〜」
「懐かしいよね・・・」とか
ため息をつきつつ語り合ってしまいました。
そんな私らの視線の先には彼女の子供3人。
・・・月日が経つのは早いもんです。


私の成人式の思い出といえば、
まだ付き合ってもない、ただの仲のいい
社員とアルバイトの関係だった、偶然当日お休みだった現旦那を
「花菜の晴れ姿見に来ません?」と電話一本で呼びつけたという
輝かしい(・・・?)思い出しかないっすね。
ちなみにちゃんと付き合い始めたのはその数日後なんですけどね。


・・・ってことは?今わたしが30なんだから、
あれから丁度10年ですよ。
長い・・・つーか、短かったっつーか・・・。
どっちなんだろう?
10年で、当時は彼氏だった旦那に辞令が出て、
半年後それを追いかけて同じ店に行って同時に同棲が始まって
フェレットを飼い始めて、数年後正式に籍を入れて、
結婚式もやって、大きい家に引越しして、車を買って。
そして去年の10月に辞令が出て実家に帰ってきて・・・。
まあ、平凡ながらも平和に生きてきたって感じですね。
うん、このまま平和に暮らしていきたいですね。
と、今日の日記は平和に終わってみる(笑)