お正月インパ。ディズニーランド1/5

5時起床。5時半前にホテルを出る。
出る時に一応間違えないように道を聞こうと
フロントの中で掃除機をかけていたフロント係りの人に
声を掛けたら物凄いビックリされて、
ドンガラガッシャンって感じでひっくりかえってしまったので
ちと、申し訳ないことをしたなあと。
到着した時、駐車場の待ち列は30人程度。
舞浜駅側に行ってみると3人しかいなかったので
そちらに並んで待つことに。
6時半にゲート前に案内されて最前列をゲット。
その後、車を持ってきた旦那と合流。
オープン直前には入園待ちの列はとんでもないことになっておりました。
ほとんどが学生さん・・・だったのかな?
8時半にオープンして旦那、無事に4人目ぐらいに
ダイファンの予約の列に到着。受付を済ませてホテルへ戻る。
ホテルの和食レストランで朝食を食べ、チェックアウトしてランドへ向かう。
・・・園内激込み(泣)
人気アトラクションは待ち時間ほぼ100分越え。
何とかハニハンのFPは取ったものの4時からのでした。
妹と母親はピーターパン(65分待ち)に乗りたいというのでわかれて、
私と旦那と父親はニューイヤーズグリーティングを鑑賞。
スモールワールドのFPを取ってダイファンへ。
5人という人数だった為に2つのテーブルにわかれて座ったのですが
グリの時にデイジーが両親が座ったテーブルをスルーしたという
悲しいハプニング以外は楽しく過ごすことが出来ました。
チップと手を繋いで歩いちゃった♪
ここではその日に見たパレードやショーなどの感想を言うと
キャラが喜んでサービスしてくれるのよん♪
(この日の場合は着物orハッピが似合ってたよ、とか)
その後スモールワールドに乗ってさらにトゥーンタウンへ。
さらにバズグッズが買いたいという妹の声で移動。
その時悲劇が起きる。
チーデーグッズを見つけて思わず立ち止まってしまった私。
気が付いたら家族と離れ離れになっていた。
慌てて旦那の携帯に掛けるがこのごった返す人ごみの中。
聞こえるわけがない。
母親の電話にも父親の電話にも妹の電話にもかける私。
母親と父親の電話は圏外。建物の中に入ってしまったのか?
お子様なら間違えなく「おかあさーん」と泣くところであろうが
30の大人はそういうわけにいかない。
もう一度旦那の携帯に電話をする。数回のコールの後「もしもし」の声。
多分「今どこにいるの?」「お母さんたちは?」等と立て続けに喋ったと思う。
電話の向こうは確か「は?」と返事をしたと思うのだが焦っていた私は既に
「人を置いていって何すっとぼけてるんじゃゴルァ!」状態なので
(自分の所為でこうなったことはとっくの昔に棚に上げております)
「何ふざけてんのよ!」と怒ってしまった。
さらに向こうは「え?」との返事。
さすがにおかしいことに気が付き携帯の画面を見てみると
・・・・某氏に間違え電話かけてた(爆)
パレード待ちの人がいる中、パレードルート上でしゃがみ込みひたすら頭を下げるバカ一人。
ひたすら謝って電話を切って立ち上がると後ろには
探しに来てくれた旦那が立ってて
「おまえ、なにやってんだ?」と冷たいお言葉(笑)
「たーさんに電話するつもりが違う人にかけちゃった、えへ」
と答えたらさらに冷たい声で「バカ」ですって。くすん。
そんなこんなトラブルもありましたが、
その後はハニハンを見て新幹線で京都に帰る妹を舞浜駅で見送って
車に乗りこみ我が家へ。
ああ、楽しかった。



そして、て○く氏、本当にごめんね。