あああ・・・。

昨晩、大奥終了。
昨日は旦那に邪魔されて見れなかったので
先ほどから見ていたのですが・・・。
先日私が想像した結末だった・・・_| ̄|○
途中でCMに入る時「この後衝撃の結末が」なんて出たけど
「歴史を良くわかっていない人には訳のわからない、
そこそこ知っている人にはバカにした結末」の間違えであろう。
ドラマが始まってちょこっと調べたりした私ですら
「おいおい、それはどうよ?」って思うんだから
歴史が好きな人はそりゃあ、あの結末はお怒りでしょうなぁ。


それでも途中までは良かったと思うんですよ。
第一部のおふく(春日局)とお江与の対決までは。
お江与が亡くなって第二部になったら、
急になんじゃそれ??って展開が多くなってきて
最後も変な風に終わった、って感じですかね。
前回の大奥が凄く良くって過剰な期待をしてしまったのかもしれませんが
スタートが良かっただけにあの終わり方はとにかく残念でした。


それにしてもお万(瀬戸朝香)の大奥総取締襲名の場面、
なんつーか、そこだけ極妻に見えたのは
気のせいだろうか・・・(笑)さすが元ヤ・・・ゴホゴホ。


つーか、第一章ってことは第二章もあるのかしら?
あるとしたらきっと5代将軍あたりをやるんだろうねぇ。
・・・配役が同じ感じだったら見ないぞ。