とりあえずアップ。暇な時に少しづつ答えてきます(つまり今は未完)
「ディズニストに100の質問」
http://spartacus.hp.infoseek.co.jp/


001 HN・性別・生年月日を教えてください。
花菜、恐らく女、1974年製


002 ちなみに精神年齢は?(参考サイトhttp://www.ryu2world.com/
・・・・・・ふふふ・・・・(これで察してあげて下さい)


003 ディズニ−にはまったきっかけは?
ランドが15周年の頃、旦那と行った頃あたりからおかしくなった。


004 ディズニー好き暦何年(何ヶ月)ですか?
・・・ってことは7年ぐらい?


005 あなたの好きなキャラクターベスト3は?
チップ&デール、ミッキー、ドナルド。


006 苦手なキャラクターがいれば教えてください。
どうも人系(お姫様とか王子様とか・・・顔が出ている系)が苦手です。


007 (男だったら)結婚したい女性キャラクターは?
ミニーかなあ、でもデイジー姉さんも捨てがたい。


008 (女だったら)結婚したい男性キャラクターは?
ドナルド。毎日が楽しそうでしょ?


009 ベストカップルをあえて一組あげるなら?
ドナルド&デイジー


010 ベストエンターテイナーは?
そりゃあもちろんミッキーですわ。


011 自分に一番近いと思う、または似ていると言われたことのあるキャラクターは?
・・・旦那に「好きなキャラに似ていくものなのか」と言われたことがあるのでチップ&デール。


012 あなたの家族をそれぞれディズニーキャラクターで例えてみてください。
旦那・・・普段はプーさん。


013 家族にいて欲しいキャラクターは?
そりゃあもちろんドナルド。


014 友達になりたいキャラクターは?
チップ&デールかな。


015 あなたのディズニー映画ベスト3は?
・・・ほとんど見てないので答えられません。


016 続編が見たいディズニー映画はありますか?
上に同じ。


017 日本を舞台にしたディズニー映画を作るとしたらどんな話がいいですか?
現代の話じゃなくて、昔の話にして欲しいなあ。


018 ディズニー映画で一番の名ゼリフは?
だから見てないって(なので以下しばらく答えられません)
019 ディズニー映画で一番笑えるのはこのシーン!
020 一番泣けるのはこのシーン!
021 ディズニー映画は字幕で観る派?吹き替え派?
022 主演男優賞を選ぶとしたら誰?
023 主演女優賞は?
024 助演男優賞は?
025 助演女優賞は?
026 ベスト端役賞は?
027 あなたのディズニーミュージックベスト3は?

028 ミッキーの声についてどう思いますか?
嫌いじゃない。つーか、もうあの声じゃないとミッキーじゃなくなるじゃん。


029 ネズミに飼われている犬、プルート…。
まあ、夢の国の話ですから・・・。


030 プーさんは原作派?ディズニー版派?
どっちかといわれれば原作の方が好きなんだけど・・・。


031 「ディズニーファン」愛読していますか?
最近は買ったり買わなかったり。


032 投稿したことは?掲載されましたか?
なし。


033 Disney TimeなどのディズニーTV番組は観ていますか?
時々。


034 友達や恋人を洗脳してディズニー好きにしたことがありますか?
・・・旦那・・・ごめんよ・・・。


035 ディズニー関係の書籍は何冊位持っていますか?
5〜6冊あるかしら。


036 その中で一番のお気に入りを教えてください。
元キャストさんの本(タイトル忘れた)


037 ディズニ−ビデオ(DVD)は何本持っていますか?
3本。


038 その中で一番のお気に入りを教えてください。
TDL20周年のDVD


039 ディズニーのCDは何枚持っていますか?
10枚ぐらい。


040 その中で一番のお気に入りを教えてください。
とくになし。


041 スーベニアメダルコレクターですか?
数枚持っている程度。


042 ぬいバコレクターですか?
可愛いのがあれば買う程度。


043 ピンズコレクターですか?
結構持ってる。


044 WDCS会員ですか?
いや。


045 持っているディズニーグッズの中で一番のお気に入りを教えてください。
今は超でかいチップかなあ。


046 一番高価なグッズは?いくらしましたか?
2万円ぐらい?


047 では手に入れるのに一番苦労したグッズは?
ん〜、特になし(というか苦労してまで買いたいとは思わない人なので)


048 携帯の着メロもディズニーですか?
ミッキーマウスマーチですが何か?


049 自宅から舞浜まで何時間(何分、何日?)かかりますか?
車で3時間。


050 TDLに行くペースは?
最近は年に3回ペースかも。
(2006年は急激に増えて年10回以上行きましたね)


051 TDSに行くペースは?
上に同じ。


052 ランドとシー、強いていえばどちらが好きですか?
シー。まったり感があるから。


053 年パスは持っていますか?何年前から?
持ってない。
(2006年4月、初めて年パスを持ちました)


054 パークには誰と行くことが多いですか?
旦那。


055 パークの中で一日に使った最高金額は?
TDR内とすると3〜4万(ホテルなどの宿泊費は含まず)


056 パークに行くと必ず食べるものってありますか?
ポップコーンは買わないと気がすまない。
あとはアップルティーソーダー。


057 パークに行くと必ずキャラグリをしますか?
とりあえずチップ&デールを見つけた場合は近くまで行ってしまいますが、
あまりにも人が多い場合などはチョット眺めて終わっちゃいます。


058 いままで何人のキャラにサインを書いてもらったことがありますか?
書いてもらった事ないです。


059 FP派?スタンバイ派?
FP派。
スタンバイは待てて30分が限界。


060 お気に入りのダンサーさんは居ますか?
申し訳ないけど、ワタクシそこまでは落ちていません。


061 パークに行くと性格が変わると自分で思う、または言われたことがありますか?
基本的にいつも通りのようですが、チップ&デールがからむと変わる場合もあります。


062 パークで一番最初にする事はなに?ついついオープンダッシュ
レストランなどの目的があるときはそんな時もありますが、基本的にはダッシュしたくない派です。


063 1日に最高何回同じアトラクションに乗ったことがありますか?
激空きの日にバズに連続5〜6回(FPとスタンバイ両方で)


064 カウントダウンパーティに当選したことありますか?
ない。
(2007年のカウントダウンで初当選を果たしました)


065 今までのインパで一番楽しかったエピソードを教えてください。
マジックキングダムクラブのパーティーの時かなあ・・・。
あと、ガイドツアーもいいキャストさんに当たって楽しかった。


066 逆に最悪だったエピソードも……。
ブレイジングリズムの時の常連さん・・・。


067 今までで一番好きな(好きだった)イベントを教えてください。
スーパーダンシンマニア。


068 一番好きなアトラクションは?
とりあえずイッツ・ア・スモールワールドは行ったら必ず行く(さらに一緒に歌う)


069 一番好きなパレードは?
ドリパレ。


070 一番好きなショーは?
ミニーオーミニー


071 一番好きなキャストコスチュームは?
トゥーンタウンのキャストさんのは一回着てみたい。


072 エレパレ(ドリームライツ含む)派?ファンテ派?
別にどっちでも。


073 club33内部に入ったことはありますか?
ない。


074 フェアリーテイル・ウエディング、やっぱりあこがれます(ました)か?
いいよねー。
でも私はもう無理なので子供にかけます・・・(笑)


075 ディズニーブランドのホテルに泊まったことはありますか?どこに、何日くらい?
今のところミラコ1回2泊、アンバ1回1泊。
今度ミラコに泊まるのでミラコは2回になる予定。


076 オンアイスを観に行ったことはありますか?何回くらい?
見た事ない。


077 海外のパークに行ったことがありますか?どこに、何回くらい?
行った事ない。


078 クルーズラインに乗ったことはありますか?
乗ったことない。


079 普段通っているディズニーストアの店舗名は?
以前は郡山うすい店行ってましたけど引越ししてから近所にないので行ってないです。


080 ストアに行くペースは?
以前は週1ペース。当時は店員に顔を覚えられてました(苦笑)


081 「限定」という言葉に弱いほうですか?
結構弱い。


082 福袋は毎年買っていますか?
たまたま発売日に休みが取れて1回だけ買ったことがあります。


083 ディズニーに関係した職業(バイト含)についている、いた。もしくは将来そうありたいと思っていますか?
思ったことはありますが、裏の世界をこれ以上は知りたくないのでいいです。


084 日参しているディズニーサイトはありますか?
かなりの数あります。


085 ディズニー関連の情報はどこで得ることが多いですか?
やっぱりネットが多いですね。


086 ディズニー関連のメールマガジンを購読していますか?
3つくらい入ってます。


087 ディズニー関連のメーリングリストに入っていますか?
いや。


088 HPを立ち上げたきっかけは何ですか?
(このブログと考えて)とある人にあこがれて。


089 HPを開設したことでディズニー友達は増えましたか?
おかげさまで色々な方にめぐり合えて感謝しております。


090 一日だけディズニーキャラクターになれるとしたら誰になりますか?
ミニーちゃん。


091 そして何をしますか?
ミッキーといちゃいちゃ。


092 ディズニーキャラクターが出てくる夢を見たことはありますか?一番印象に残っているのは?
ディズニーランドに行ってキャラ総出演だった夢を見たことがあります。


093 若いころのウォルトは美形だと思いますか?
ん?・・・答えに困る・・・。


094 ひと月にどのくらい、ディズニーにお金を使いますか?
最近は基本的には少ないんじゃないかな。
ただ、インパ回数が増えれば増えるほど大変なことにはなりますが(笑)


095 ディズニーを好きになって良かったと思うことはありますか?
いろいろありますね。
出会いなどもありましたし。


096 逆に後悔したことは?
・・・・・・。言えない(笑)


097 自分はディズニストだ、と感じてしまうのはどんなとき?
普段はあまり思いませんが、
マクドナルドのCMの「ドナルド!」の声に毎回のように反応する自分はいかがなものかと・・・。


098 ディズニーの魅力を一言で言うなら?
何だろう・・・上手く説明は出来ないな。


099 ディズニー以外で一番好きなものを教えてください。
馬、馬、馬。


100 最後に一言。
疲れた。