まあ、プロフィールでも。

L・O・V・E!チップ&デール

お名前:
花 菜(かな)由来は某漫画の登場人物より拝借しました。
ちなみにフルネームにすると十 文 字 花 菜。
主役ではなく主役のライバル(しかも悪役)を選ぶあたり非常に私らしいといえる。


お住まい:
福島県浜通り地方、実家に入ったために家賃を払うことがなくなりラッキー♪です。
でもおかげで専業主婦をすることになっちまいました。


お年:
とうとう三十路街道を歩む様になりました・・・。
それ以上の追求は泣いちゃうのでご遠慮下さい。


お仕事:
専門学校卒業後は、ずっと人と接する仕事をしていました。
旦那の転勤に伴い退職後、しばらく暇主婦しておりましたが現在は犬のお嬢様の世話に明け暮れる毎日です。


好き:
ディズニー、読書、一人の時間、馬(主に競馬)甘いもの、吉沢悠福山雅治、バラエティ番組、ゲーム・・・。



嫌い:
集団の中、偽善者、タバコ(吸う人も含む)辛いもの、怖い映画(ドラマ)


性格:
熱しやすく冷めやすい、やるときは徹底的に、やらないときはまったくやらない極端な奴。
典型的なAB型タイプだとよく言われるが本人は自覚なし。
放っておくといつまでも寝られるタイプ、それを本人は「若さゆえ」と思いこんでいる様子。
元職場では毎回アルバイトに「普段は一番優しいけど怒らせても一番怖い人」と紹介されておりましたが、
それはその通りだと自分でも思ってました(笑)


ゲーム:
基本的にはシミュレーションゲームしかやりません、というか出来ません。
格闘だのシューティングだのをやったら数分もてばいい方です。
スーパーマリオブラザーズをいまだにクリアしたことがない(6-*くらいまでは行ける)ことが自慢(にならねーよ)
・・・でしたが、ニンテンドーDSスーパーマリオは何とかクリア出来ました^^v
馬ゲーはウイニングポスト派。イベントが発生するのが好きなので。
一応ダビスタもやったことはありますが、ひたすら馬を生産するだけなゲーム形態になれることが出来ずに結局リタイアしました。
そして何故か無意識にダート馬を作るのが得意。最近ではさらに長距離馬も生産するようになり走らせる場所がなくて悶える日々。


競馬:
現旦那(当時は同居人)に連れていかれて福島競馬場に行ったのがきっかけ。
ありがちですがビギナーズラックで馬券を当ててしまったのが運のつき。
その後、なにげに見たG1レースでマヤノトップガンにひとめぼれ。
以来彼を追いかけ追いかけ・・・と思ったら彼は翌年の天皇賞(春)を最後に引退。
以降はマヤノトップガン産駒の追っかけに転向。現在に至ります。
おかげさまでマヤノトップガン産駒が出るレースには私情が入りまくりほとんど当たらない傾向に。
家の近くに馬の温泉(正式名称は競走馬総合研究所常磐支所)
http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsendayori.html
があるので時々ふら〜と行っては、馬が温泉に入っているのをぼーっと眺めてます。
ちなみに過去には目の前(2〜3メートル)を歩くノーリーズンにまったく気が付かず
(実はその時はその先にバンブーユベントスがいたのでそれどころではなかった)
職員の方に「あの・・・この馬・・・ノーリーズンですからね」いわれ
「仮にも皐月賞馬のノーリーズンを完全シカトした女」の称号を頂いた暗い過去あり。


ディズニー:
はじめてTDLに行ったのはオープン1ヶ月後ぐらい、家族と。
ウエスタンリバー鉄道に乗ったこと(今では考えられないくらい物凄い並んだ)と
ピザを食べたこと(恐らくキャプテンフックス・ギャレーだと思われる)しか覚えてません。
関東地方在住時期はよく行っておりましたが当時は舞浜駅が存在しない頃だった為、
浦安駅からのバスが苦手で(いつも絶対ぎゅうぎゅうだったから)あまりいい思い出もないし、
記憶も物凄いあやふやです(エレパレを見た位置が今考えると有り得ない位置関係で記憶されている)
旦那は15周年の頃、初インパ。デビューはかなり遅いですが現在は彼が苦にせず歩ける唯一の人ごみはTDRです(笑)
なんだかんだ言いながら同僚に聞かれる(相談される)とそれなりに答えられる知識だけは身につけている模様(苦笑)


現在の私はディズニーランドよりはディズニーシー、アトラクションよりはショーやパレードを好むタイプですが、
旦那はアトラクションも乗りたい派なので調整が大変です。
好きなショーはミニー・オー・ミニーとミスティックリズム、BBB。


無駄に豊富な知識を生かして(るかどうかは疑問だが)某サイトではアドバイザーという立場だったりしますが、お役に立てているのかは不明です(爆)
「ディズニストに100の質問」に答えてみました。
http://d.hatena.ne.jp/tompote/20040103