夜中にのたうちまわる、の巻。

昨晩はいつもに増して寝つきがよくなくて
しばらく布団の中で悶々としておりました。
そして日付が変わる頃になってやっと、うとうとしたのですが・・・。
夜中の2時ごろ、ふと目が覚めて何気なく足を伸ばした瞬間。



(私の中で)ピキーーーーン、という衝撃と共にふくらはぎに激痛が。
足がつりました・・・orz


妊婦は足がつりやすいという話は聞いたことありますが、
まさかそれが自分にも襲い掛かるとは・・・。
あまりの激痛のために飛び起きましたよ^^;
(た・・・確か足首を前にのばすんだっけ?)
とか曖昧な記憶を元に頑張ってみたんですが、なかなか痛みがおさまらず。
旦那に助けを求めたかったのですが激痛の為、その場から動けずに旦那に手が届かないときたもんだ・・・orz
その後、何とか痛みが引いてきたので寝たのですが
やっぱりその時にちゃんと処置できなかったからでしょうね。
今朝もチョット・・・いや結構痛いです^^;
いや〜、人生初の体験でしたのでホント参りましたよ。
予定日まであと39日。
もうならないことを祈ります・・・。


追記:午前10時半現在。
いまだに普通に歩くことが出来ず、午前中のお散歩は中止。
午後からお天気が悪くなるってことだったので行きたかったのに・・・orz