かなりガッカリ・・・。

昨日は金田一少年の事件簿SP「オペラ座館・最後の殺人」を見ながら晩御飯を食べておりました。
・・・やっぱり単行本2冊分を1時間にまとめるのは無理だわね。
登場人物を減らしてる=殺人も1つ減ってる=解く謎も一つ減ってる・・・。
となるとやっぱり面白みがないといいますか・・・。
挙句の果てにおっさんは拉致られてねーし。
霧生の失踪に関しても変わってますしね。
出来れば原作の内容を変えずに、前後編にして2週で放送してもらいたかったな。


旦那が霧生の声を聞いて「アムロだ!!」と異常に反応していたことは気にしない方向で。


来週は「吸血鬼伝説殺人事件」か。
こっちは単行本1冊だった・・・はず(確認してから書け)
ってことはあまり設定を削らずに済むのかな?
でもやっぱり多少は削るんでしょうねぇ・・・。


まあ、何だかんだ言いつつ、しっかりと見ると思います・・・^^;