すごく焦った。

昨日の夕方、晩御飯の下ごしらえを終わらせて
PC立ち上げて某所で某動画を鑑賞しておりました。
で、4分割にされていたうち3つを見終わって
「次はラスト〜〜〜♪」って思ったら・・・。
突然ネットに繋がらなくなっておりましたorz


また、ルーターの電源でも切っちゃったか?(前科あり)と思ってチェックしましたが
電源ランプが元気に点灯しておりました。
「おっかしいなー」と思いつつ、一旦電源を切って晩御飯を食べて
再度立ち上げても・・・ネットに繋がりませんorz
もう一度PC周辺をチェック。
うむ、全部電源入ってる。
電源を落としてもう一度立ち上げてみる。




やっぱり繋がりませんorz




マイガーーーー!!


で、最初に疑ったのがビッ○ローブ。
でもメンテの連絡など来ていない。
いやいや、もしかしたら緊急メンテとか。
携帯からビッ○ローブへアクセス。
あれ?普通に繋がってるし特にお知らせも見当たらない。


むーーーーーー。
ビッ○ローブの料金未納になってねーよな?とか。
そういえば、4時頃少し雷が鳴っていたような・・・とか。
いや、もしかしてルーターが壊れた?とか。
色々原因を考えていたわけですが、結局どうにもこうにもネットには繋がらない。
こうなったら1階のパソコンでダイヤルアップ試してみるか?
いやいや、困った時の必殺技「携帯から2ちゃんねる」じゃね?などと思っていたところ・・・。


付けっぱなしになっていたテレビから
「NTT東日本で・・・」
http://www.ntt-east.co.jp/release/0705/070516b.html



そっちかーーーーーー!(怒)


(まさかNTTだとは思っていなかった)



ニュースで復旧の見通しは立っていないといっていたので
「ま、朝には復旧しているだろう」と思って私は諦めて寝てしまったのですが
どうやら日付が変わる頃には復旧していた模様。
朝には普通に繋がってました。
焦っていろんなもん初期化とかしなくて本当によかった(笑)


私はオークションとか特に急ぎのものがなかったのでよかったですけどね・・・。
被害は約239万の契約者さんに及んでいたとのことで
大迷惑をこうむった方もたくさんいらっしゃるでしょうねぇ・・・。
はーーーー。