どこも大変です。

TDR東京ディズニーランド東京ディズニーシーともに入場制限だそうです。
・・・そんな日に行っても人を見に行くだけのような感じですよね。
いや、こんな時しかお休み取れない人たちが行くんでしょうから
仕方ないといえば仕方ないんでしょうけどねぇ・・・。


そんな舞浜の状況を遠くいわき市から大変そうねぇ〜なんて言っていますが
実は市内の一部は大変なことになっているんですよね。
それはスパリゾートハワイアンズ周辺。
何でも湯本インター(一番近いIC)からハワイアンズに辿りつくまで90分待ちだそうです。
ちなみに通常は5分以下の道のりの距離です。
(これは10時過ぎのラジオで言っていたお話です)
たしか夏休みとかお正月とかもこんな状況になったりすることがあるんですよね。
こういう時期は一つ手前のICで下りてしまうことは強く推奨いたします。
ま、その他にも市内ではあちこちでイベントが行われていて我が家の近所でも何かあるらしく通常よりも車が多い感じです。


・・・我が家ですか?
我が家は午前中はのんきに駐車場の草むしりなんかをやってみました。
午後は・・・昼寝でもしようかしら(笑)